格安SIMを使うメリット - 格安SIMに変更するタイミングについて

格安SIMを使うメリット

SIMフリーのスマートフォンやタブレットなどの端末で使える格安SIMが近年人気を集めていますが、その理由は何といってもスマートフォンなどの利用料金をキャリアよりかなり安く抑えることができるというところにあります。



大手キャリアに比べて低価格で提供されているため場合によっては月々千円台で使えることもあり、格安SIMを使えば通信費の節約になります。
多くの会社が参入しているので、それぞれの会社が提供している豊富なプランから自分に合ったものを選ぶことができるのも魅力で、例えば毎日それほど長時間使うことがないので費用を安くすることを最優先にしたいという場合、業界で最も安い格安SIMの音声プランを利用したり、データ通信用プランを選んで通話もインターネット電話で済ませるようにすればかなり安く利用することが可能です。
またスマートフォンの2台持ちをする人の場合も、格安SIMのプランによっては1台あたりの使用料が抑えられるプランを選ぶことで別々に申し込むよりも安く使えたりします。



その名のとおり従来のキャリアより格安で使えるのがこのSIMのメリットでしょう。
またキャリアの場合当たり前になっている契約の2年縛りがなく、最低利用期間が半年や1年程度と短いので他の会社に乗り換えやすいのも良いところです。



特に音声通話のついていないデータ通信プランの場合はそれすらもないことも少なくありません。


気軽に試したい方にはもってこいでしょう。

top