格安SIMサービスを利用するために

格安SIMサービスを利用するためには、まず新機能申し込みが必要になります。

その申し込みは店舗もしくは公式ホームページから可能で、店舗であれば申し込み直後にSIMカードを受け取ることが出来ます。


公式ホームページは申し込みから1週間から2週間後に指定した住所にSIMカードが届きます。

格安SIMを理解するには正しい知識が必要です。

届いたSIMカードは端末に挿入した後、必ずネットワークの設定が必要になります。その方法は購入した格安SIMカードのマニュアルを参考にすると良く、ネットワークの設定に必要なIDやパスワードを端末に入力すると接続が完了となります。
なお、カードを挿入する端末によって自動的に設定が変わる場合もあり、その場合はそのまま使い始めることが出来ます。
大手キャリアから乗り換える場合はこの後連絡が必要になりますが、そうでない場合は問題ありません。


この格安SIMサービスですが、サービスを提供する企業によってその内容が違います。



月々の利用料金が安いところがあれば、オプションサービスが充実しているところまで、いろいろありますが詳しくはインターネット上にある情報サイトを参考にすると良いです。


なぜなら情報サイトには国内のサービスの一覧があるからで、同時に比較することも出来るからです。
より使用用途にあった格安SIMサービスを探しているのであれば、まずは調べることから始めてみましょう。



携帯電話の利用料金が安くなることは非常に魅力的なことです。

top